本当に欲しいのは家具で間違いありませんか?

こんにちは。

ルーミングプラスです。

 

今日は、ルーミングプラスの活用方法について

お伝えしていこうと思います。

 

ルーミングプラスにご来店くださるお客様の9割以上は家具をご覧になりますが、

実は家具をご覧になる時に知っておくと絶対後悔しない特別なポイントがあるのです。

それを今日はぜひ知っていただいて、

ルーミングプラスとの出会いをより良いものにしていただけたらと願っております。

 

家具が欲しいと思った理由はなんですか?

ルーミングプラスの店内には様々な家具が並んでいます。

ルーミングプラスにわざわざ足を運んでくださるお客様は、

家具を買うため、実物を見て検討するためにいらっしゃいます。

 

今、このブログを読んでくださっているあなたも

家具が欲しいなと思って検討しているところかもしれません。

 

さてその家具を欲しいと思ったきっかけは、どんなものだったでしょうか?

 

例えば、

 

・これまで使っていた家具が古くなったし、ライフスタイルに変化も出てきたので、

家具をそれに合わせて変えようと思ったから

・住宅を買った、或いはリフォームしたので、理想の住まいに合った家具を買おうと思ったから

・希望の暮らし方を実現したいと思ったので、それに適する家具を欲しいと思ったから

・自宅で過ごす時間をもっと良くできる家具が欲しいと思ったから

 

このような理由が挙がるのではないでしょうか。

 

目的や希望があるから家具を買おうとしている

家具を購入する裏側には何かしら目的や希望があって、

それらを叶えるのが家具と考えたのでお店に足を運んでいるはずです。

 

家具を販売するお店に行く。

なぜなら、家具を買うことを検討するから。

なぜなら、◎◎◎だから。

 

この◎◎◎に入る内容は、あなたの希望、理想、欲しいことになります。

 

つまり、家具はあなたの希望、理想、欲しいを叶える道具ということになります。

 

本当に欲しいものは家具ではなく、家具を使った先にある自分が欲しいと思っている暮らし方、インテリア、ワクワクや喜びであるはず。

 

希望や理想を叶えてくれる大事な道具選びを

自分でやってしまって大丈夫ですか?

 

家具が、自分が欲しいと思う未来を実現する道具であるとしたら、

家具選びはとても大事な行動になるはずです。

家具の選び方次第では、残念な未来もあり得るわけです。

 

ペンやソフトドリンクのように数百円で買えるものであれば、

「まぁ、仕方ないか」と我慢して使ったり飲んだりすれば良いですし、

使ったり飲んだりせずに誰かにあげることもできます。

 

でも、さすがに家具は良い値段ですし、

生活の中で長く使うものなので、我慢して使うと相当なストレスです。

そして、誰かにあげるのも慎重に行わないと迷惑になってしまいます。

 

間違ってしまったり、満足感が低いと残念な未来が…。

う~ん、これは不味いですね。

 

例えばいつも仕事で使っている仕事道具を選ぶのであれば、

ある程度自分がよく知っているのでそんなに問題は無いはずです。

 

でも、知らないものを検討するときは、自分の判断だけでというのは…。

ましてや良い値段がするもので、長く使うものであるなら。

 

買うものは家具、でも検討することは…

 

購入した家具は、当たり前のことですが、自宅に置かれることになります。

ということは、

 

・自宅で既に使っている家具と一緒に使っても大丈夫か

・お部屋のサイズに合っているか

・インテリアとしておかしくないか

・希望や理想の暮らし方を実現できるか

 

ということを検討する必要があります。

 

これはなかなか高度な検討です。

検討する項目が沢山あります。

まだ実現されていないインテリアなので、想像力や色のバランスを考える力も必要です。

まだ配置していない家具のサイズ感、使い勝手までイメージしないといけません。

 

これはちょっと大変かもしれませんね。

でも、そんな時に…

 

あなたが抱く希望や実現したことを充分理解した

家具のプロがあなたの隣にいたとしたら?

本当に欲しい理想の暮らしや希望を実現しようとしたら、

お店で家具を見て検討するときは、自分の目的を忘れないようにしたうえで、

実際に自宅に家具を置いた時のサイズ感、使い勝手、インテリアのイメージを想像していかないといけないのです。

 

そんな時に、一緒に検討してくれる人がいたら助かると思いませんか?

その人が家具のプロフェッショナルで、

様々な家具選びの経験値、提案力を持っていたとしたら、

購入した家具を使っている未来の自分は満足していると思いませんか?

 

あなたの隣で、あなたの希望や理想の暮らし方を把握して、

最適な選択、組み合わせ、納得して「これが良い」と言えるようにするのが

私たちルーミングプラスなのです。

 

 

そして、ルーミングプラスのスタッフは、全員がコーディネーターです。

お客様に判断を全てお任せして、購入に関わる処理をこなすお店ではないのです。

 

お客様が本当に欲しいことを理解して、実現するために最善の家具選びを

お手伝いします。

 

まずはお気軽にご来店ください。お待ちしております。

一覧へ戻る ご来場予約をする